戸田ふるさと祭り2022

第48回戸田ふるさと祭り開催における感染対策について

第48回戸田ふるさと祭りの開催は、埼玉県に「感染防止安全計画」を提出しています。
感染防止策チェックリストを公表します。
戸田ふるさと祭り感染防止策チェックリストはこちら

各項目の具体的な対策について

 

各項目の具体的な対策については次のとおりです。
・適切なマスク(品質の確かな、できれば不織布)の正しい着用を周知します。
・こまめな手洗いや手指消毒の徹底のため、会場に消毒液を82ヶ所、手洗い場を9ヶ所設置し、スタッフ等による消毒を行います。
・飲食スペースでの飲酒や、酒類の持ち込みはできません。
・室内の企画は常時換気を行い、CO2測定装置を4ヶ所に設置し、CO2濃度を可視化し、確認します。※なお、文化会館ホールと展示室は常時空気が入れ替わる仕様になっています。
・来場者間の密集回避について、飲食店には列整理要員を各店1名配置し、混雑時の誘導を行います。
・飲食は飲食エリアに限定し、なるべく短時間での利用をお願いします。
・飲食エリアでの回し飲みや回し食べなど、食器の共有は行わないように周知します。
・飲食後のごみは会場内に設置するビニール袋に入れて口を縛って捨てるよう周知します。
・出演者及びスタッフは、開催2週間前から体温・体調を記録し、健康管理に努めます。
・一度にステージに上がる人数は20名とし、出演者同士の距離は2メートル以上とし、ステージから客席までの距離は5メートル以上とします。
・COCOA、埼玉県LINEコロナお知らせシステムのダウンロードを推奨します。 
COCOA Google play
COCOA App Store
埼玉県ラインコロナお知らせシステム

COCOA Google play

COCOA App Store

埼玉県LINEコロナお知らせシステム

Instagram
Facebook